ブログトップ

korisu.club 通信♪

clubkorisu.exblog.jp

コリス畑より~その2~

f0230625_21231331.jpg


コリス畑だより~その2~です☆

A-PONです☆久々に晴天☆

朝から、コリスの3人集まって、今度のユニバーサルホームの1DAYの事はしばし忘れて、草むしりです☆

トマトちゃんのまわりに、雑草が!!

恐るべき、雑草のパワーを感じます**

でも、トマトちゃんも、負けていない事がおわかりでしょうか??

こんなに小さいのに、実をた~くさんつけているトマトちゃん、いとおしく感じます☆

f0230625_21283832.jpg


これは、スイカちゃん、見たこともないオレンジの虫が、スイカちゃんの葉っぱをおいしそうに
たべていました☆

**みて見ぬふり・・。「ファイト~!スイカちゃん☆」

完全、、無農薬でがんばります☆

f0230625_2131124.jpg


この、雑草にまぎれた・・。このやさいは・・










この前の青い種の、「青首大根」さんで~す☆
雑草に囲まれながらも、元気に育ってくれています☆

今回も、私たちの大師匠様Tさんに、10cm間隔にマビキするように、指示して頂いて、
また、次の畑に、青首大根さんの種をまきました~☆


マビキした、青首大根さんは・・・

f0230625_21365536.jpg



Mちゃんの家にて、ランチとなりました☆

新鮮なお野菜はむっちゃおいしかったですぅ☆

いつも、ありがとう~**

f0230625_21404959.jpg


それから、それから、Tさんから大葉をいただいて、植えました~
 
素敵な素敵なTさん、とっても、感謝しています☆
たまねぎ、グリーンピース、スナップえんどう、大根葉おいしくいただきました~☆
[PR]
# by korisuclub | 2011-05-16 21:21 | korisu畑 | Comments(0)

チューリップハット♪

ベビー用品第2弾 チューリップハットです
f0230625_854335.jpg



ベビーシューズとおそろいな感じで作りました。
これからの季節必需品ですよね♪

さてさて、次は何つくろうかな~☆
[PR]
# by korisuclub | 2011-05-15 08:58 | 作品 | Comments(0)

***アクセサリ***

じめじめ。。。

いやなお天気、、、A-PONですぅ。

今度のユニバーサルホームに向けて。。

主催の編み物作家のR-heartさん、木工作家の99worksさんと一緒に我が家でランチをしました☆

同じママさんで、かわいいおこちゃまが、たくさんいるのに、主催をしてくれるR-heartさん☆
コリスの現在の3人だけでも、まとまらないのに、たくさんの作家さんをまとめる力はさすが☆☆です☆

99worksさんの、優しい雰囲気、木工にでてるんだな~☆我が家の棚をお願いしたいです☆☆
そして、、家計をやりくりして、、いつの日か。。机も、お願いしたいです☆

それから、それから。。ユニバーサルホームに飾る、幕を作成しました~☆

f0230625_2320417.jpg




。。。まだ途中ですが。。1週間前から、ユニバーサルホームにお目見え予定です☆



それから。。。幕だけではなく。。アクセサリーも作ってみました☆

時計バージョンも持って行きま~す☆

f0230625_23255098.jpg
[PR]
# by korisuclub | 2011-05-11 23:35 | korisuの日常 | Comments(0)

ベビーシューズ♪

5月20日のユニバーサルホーム1DAY SHOPに向けて着々と作品製作に取り組んでます☆
yunyunです♪

身近に赤ちゃんがとても多いということもあり、ベビーグッズを少し作ろうかと思ってます。

↓↓第1弾はコレ↓↓
f0230625_9291864.jpg

ベビーシューズです。

ヨーロッパでは赤ちゃんがいるいないにかかわらず、ベビーシューズをギフトとして贈る習慣があるそうですョ
ベビーシューズを玄関に飾ると幸せが歩いてやってくるんだそうです
 
おうちの玄関にぜひ置いてやってください♪♪
もちろん赤ちゃんのファーストシューズとしても。(滑り止めはついていませんので、歩行用ではありません)

YUWAの生地やレース生地もとってもかわいくなりそうな予感☆
f0230625_9373992.jpg

奥に写っているのはワッフル&リネンの組み合わせハンカチです。
ワッフルなので吸収性バッチリ♪
[PR]
# by korisuclub | 2011-05-07 09:46 | 作品 | Comments(0)

☆korisu畑2010☆その1☆

f0230625_16185392.jpg

トマトで~す☆


はじめましてkorisuのA-ponです☆いつもはランドセルカバーとか。。学校もの専門ですぅ☆

去年の冬からずっとほったらかしにしていたkorisu畑~復活です☆

今年1年A-ponが担当しま~す☆覗きにきてくださ~い☆

今日、植えたのは夏野菜のきゅうり・トマト・オクラ・ナス・ピーマン・ほうれん草・メロン・スイカ・・です☆☆

さて、さて・・・このたねは・・なんでしょう??
f0230625_14544660.jpg





せいかいは・・・











青首大根でした~。。
種が青いんです☆
自然に青いんではなく・・色をつけている感じでした~。。プロの種屋さんもきっと、
青くしていないと、間違えちゃうんでしょうね・・ププ・・









f0230625_1546786.jpg




予定外だったけど、どーしても外せない感じになったスイカちゃん☆


「スイカとメロンはカラスとの戦いだよ」・・と教えてくれた。畑を貸してくれているTさん☆

がんばって、カカシでも作成しようかな☆






f0230625_15481882.jpg




遊びに来てくれたてんとうむしさん☆







f0230625_15491668.jpg



早く大きくなってね☆



たくさん出来たら、コリスのイベントのお買い上げプレゼントにしたいな~♪♪
[PR]
# by korisuclub | 2011-04-28 15:01 | korisu畑 | Comments(0)

第1回 春のママまつりin福岡終了。

第1回 春のママまつりin福岡。

キャナルシティ博多でのハンドメイドフリマ

好評のうちに終了しました。

今回はNPO法人 チルドリンさま

の主催で開催されたママによるママのためのイベントフリマだったのですが、20ブースほどあり

布小物・木工作品・布ナプキンなどなどたくさんの作品がありました。

そのたくさんのブースの中からkorisuの作品を手に取っていただき、お買い上げ頂いて

とてもうれしかったです。ありがとうございました!

お天気も前日の雷雨に心配させられましたが、お天気も回復し

太陽の下で、作品がより一層ステキに感じられました。
f0230625_232594.jpg


とくにランドセルカバーが大好評で飛ぶように売れていました☆
f0230625_2325618.jpg


↑↑画像のセレブランドセルカバーに驚き、吸い寄せられるようにみなさん撫でて行かれてましたヨ^^


主催のチルドリンさん・リトルママさん・いろいろお気遣いいただきありがとうございました。

このようなステキな場を設けていただき感謝です!

次回の出店は

4月22日

二又瀬交差点近くのユニバーサルホームさんで1DAY SHOPに出店いたします。

なかなか足を踏み入れづらいモデルルームもお友達のおうちに行くような感覚で

気軽に見学できて、かわいい作品がたくさんですよ♪♪

お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪
[PR]
# by korisuclub | 2011-03-30 23:29 | フリマ&1day | Comments(2)

ポーチできました。

ストライプシリーズで、少し大きめのポーチ作りました♪

裏地はトートバックと同じくナイロン生地で作ってあります。

化粧品や通帳も余裕で入る大きさです^^

f0230625_20494271.jpg

[PR]
# by korisuclub | 2011-03-28 20:50 | 作品 | Comments(0)

トートバック製作中

数がたくさんできるとかわいさupしますね~♪♪

f0230625_14333792.jpg



表はラミネート、裏生地はナイロン生地で作っているので

サッとふき取れるのが良いところですね☆


 
キャナルフリマまで今日含めて3日・・・

何ができるかお楽しみに^^
[PR]
# by korisuclub | 2011-03-27 14:34 | 作品 | Comments(0)

キーケース

さわやかなマリン柄でキーケース出来ました♪

携帯カメラなので画像悪いですが・・・

f0230625_10491643.jpg


f0230625_10494167.jpg


これもキャナルに持っていきます。

良い出会いがありますように♪♪
[PR]
# by korisuclub | 2011-03-25 10:51 | 作品 | Comments(0)

春のママまつりin福岡がキャナルシティ博多

せっかくの3連休なのに雨ですね・・・・

今月30日の春のママまつりin福岡がキャナルシティ博多に向けて着々と商品出来上がっています♪♪

雨天中止なので、どうか晴れてくれますように。
f0230625_1837887.jpg

[PR]
# by korisuclub | 2011-03-20 18:38 | フリマ&1day | Comments(0)