ブログトップ

korisu.club 通信♪

clubkorisu.exblog.jp

<   2016年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

年末年始のお休み 今年もありがとうございました♪

こんにちは

昨日、ネットショップ営業最終日でした♪

年末年始のお休みは12月28日~1月5日までです。

1月6日金曜日からの営業となります。
お休みの間に頂いたお問い合わせやご注文は
6日から順次返信させて頂きます。

*************

今年は、年始に頂いた「子どもドレス店 青い鳥」さんからの
ご提案でピアノレッスンバッグの
デザイン提案から製作させて頂きました。
自分たちだけでやるのと違って
難しさや喜びや
学ぶところが本当に多くて。。

ここには書ききれないほど
自分たちの丁寧な仕事を見直す
良い経験になりました。
本当に感謝です!

よかったらあと少し在庫があるみたいなので
子どもドレス店 青い鳥」さんを覗いてみてくださいね
ドレスもすっごく可愛くて、見るだけで癒されますよ♪( *´艸`)

f0230625_11360331.jpg



来年1月17日でこりすのほっぺは
5周年を迎えます。

毎年恒例のプレゼント企画も
5周年なので気持ちだけですが数を増やして
開催予定です♪

楽しいイベントだと思って
お気軽にご応募くださいね
お楽しみに☆

今年も
こりすのほっぺからご購入いただいた方
ブログをご覧になっていただいた方
ありがとうございました!
今年も無事に終えられて感謝しております。

来年もどうぞ「入学入園グッズ korisunohoppe」を
よろしくお願いいたします。




今日からお休みなので
大掃除頑張らねば(;´∀`)

今日は太陽も出てて、窓辺にいるとぽかぽか
暖かいので、油断して薄着でベランダに出ると
恐ろしく寒くて、室内に飛び戻りました(笑)

みなさんも暖かくしてお過ごしくださいね(*´ω`*)

それでは
良いお年をお迎えください♪

***************
いつも応援ありがとうございます
今日もポチっとしていただけると頑張って製作します!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子供用品・子どもグッズへ






入学入園グッズ Korisu no hoppe



インスタグラムはじめました♪
Instagram






[PR]
by korisuclub | 2016-12-28 12:19 | 告知 | Comments(0)

リボン 入荷♪

入園・入学のシーズン用に
リボンを注文

f0230625_11294085.jpg



巻きで届いたたくさんのリボンちゃんを前に

わー!(*^。^*)


左手の請求書にも 

わ~~~(;一_一)


写真の他にも何色か数メーターずつ
お試しで購入しています


新しい柄や色で製作する時


一番最初にメインの生地を選ぶのですが
その作業もワクワク 楽しく♪
それが決まれば あわせる生地を・・・
生地の種類・・・色・・・


考える


想像する


実際に合わせてみる・・・
一度でこの組み合わせで☆~
という頭の中と 実物がぴったりと合うことは
意外と少なく


また時間をおいて


考える


考える



また 合わせてみる


考える


考える


考える



私は生地の柄あわせ 色合わせ
リボンの色合わせに 時間がかかります


お風呂の中で

散歩しながら

夜 眠りにつく前・・・


つい最近も あ! っと
朝目覚めてすぐに 思いつきました


そんなものです

時間はかかるけれど
~考える時間も楽しみ~


作るのも楽しみ(*^^)


そんな楽しみが
お子さまがそのバッグを
手にとって下さったときの

わ~♪(*^。^*)♪~☆

につながれば・・・




***************
いつも応援ありがとうございます
今日もポチっとしていただけると頑張って製作します!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子供用品・子どもグッズへ






入学入園グッズ Korisu no hoppe



インスタグラムはじめました♪
Instagram






[PR]
by korisuclub | 2016-12-19 11:49 | korisuの日常 | Comments(0)

移動ポケット再入荷

こんにちは

雨がシトシト。。。
ただでさえ寒くて洗濯物が乾かないのに
雨なんて。。(´-ω-`)

今日は先日出したブラックのバッグの写真を
撮ってました♪

f0230625_12451470.jpg
f0230625_12453092.jpg
こちらのバッグ、それぞれ中央のモロッカン柄とリバティ生地
なんですが、その中央の生地に沿ってピンタック
入れてます

これがあるからシンプルなのに上品で
お母さま方も違和感なく持って頂けそうです♪
お受験とかにもよさそうですよね
お受験とは無縁なのであくまでイメージですが(;'∀')

なのに。。
このピンタックを写すのが大変で(;´∀`)
生地がブラックなので全く写ってくれず

微かに写ってるのが見えますかね。。
よ~く目を凝らして見てみてください(笑)

↓これだったらわかるかな(*´ω`*)
f0230625_12565768.jpg
f0230625_12574228.jpg

今日は移動ポケットの再入荷です。

f0230625_12530417.jpg
f0230625_12524869.jpg
f0230625_12540285.jpg
f0230625_12541554.jpg
f0230625_12551186.jpg


良かったら覗いてみてくださいね
入学入園グッズ korisunohoppe☆


***************
いつも応援ありがとうございます
今日もポチっとしていただけると頑張って製作します!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子供用品・子どもグッズへ






入学入園グッズ Korisu no hoppe



インスタグラムはじめました♪
Instagram






[PR]
by korisuclub | 2016-12-13 13:02 | 告知 | Comments(0)

移動ポケット再入荷予定と懐かしい写真

こんにちは♪

yunyunです(*^-^*)

久々にa-ponがブログに登場してくれて
私も楽しんで読みました( *´艸`)ムフフ

最近ショップページの編集を
してる時に、可愛いコリスボーイのRくんが
赤ちゃんの頃の写真が出てきて余計に懐かしくて(笑)



f0230625_12390638.png

かわいいなぁ 後ろから見てもほっぺがプクっとなってる
赤ちゃん見るとキュンキュンします( *´艸`)


他人の私から見ると脱走しちゃった話とか聞いても
可愛いなぁって思うんですけど、当のお母さんは大変ですよね(;´∀`)

余談ですけど
最近アニメの「団地ともお」にすごくはまってて
子どもたちに連ドラ予約してもらって
ひそかな楽しみにしてます❤
我が家には女の子しかいないので
ともおが可愛くみえてしょうがありません(笑)






**********



ずっと気になっていた
リバティ生地を注文しました♪

f0230625_13025122.jpg

リボンズ。(イルマも人気なので再注文しました♪)
女の子が大好きなリボンがた~くさん☆

この生地で先日出したポピー&デイジーの

f0230625_16075910.jpg
柄違いとして製作してみようと思ってます(*´ω`*)
可愛くできるといいな♪

男の子グッズも頭の中では
構想を練っているんですが、なかなかコレ!
っていうのが思いつかず悩んでいます。。

なので女の子グッズに逃避中(/ω\)


**********

インスタグラムで移動ポケット土曜日に出せたらいいな❤
なんて書いたけど、間に合うはずもなく( ;∀;)
期待してくださった方がいたらすみません

今度こそ(笑)
火曜日の夜に再入荷させてようと思ってます!



***************
いつも応援ありがとうございます
今日もポチっとしていただけると頑張って製作します!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子供用品・子どもグッズへ






入学入園グッズ Korisu no hoppe



インスタグラムはじめました♪
Instagram






[PR]
by korisuclub | 2016-12-11 13:07 | 告知 | Comments(0)

***

12月10日土曜日に出します新作でございます

落ち着いた人気のFeliciteと

YUWAのダマスクモロッカン柄は

今回は黒に合わせてみました。

なんだか、秋~冬にかけて、

発表会やセミナーや説明会が多くって

子供のバックをいつの間にか、持たされる(笑)
↑なんか知らない間にすーって渡されていつの間にか持たさせてることってないですか??

そんな機会が増えてきましたので(笑)
↑どんなよっっ

私が欲しかった、

私にもスーツにあいそうな

レッスンバックを作ってみました☆

それにあわせて、シューズケースも。

大人可愛い落ち着いた

レッスンバックとシューズケースを

作ってみました。
↑お付き合いください。

もちろん、普段使いにも。


f0230625_109282.png


f0230625_1094729.jpg
f0230625_1010767.jpg

コリスのタグをつけてみました。

そしてランドセルカバーも、二種類出していきます。

f0230625_10102288.jpg


もう一種類

f0230625_10324975.jpg


ベビーピンクで可愛いです。

お楽しみに!!

↓お暇であればこの先もお付き合いください(笑)

*****************************************


さてさて、わたくし久しぶりにブログを更新しています。

A*ponでございます。

こちらは、とっても裏事情なのですが、こちらのブログを書く

管理画面が久しぶり過ぎて新しくなってしまって(笑)

写真のUPとここにくるまで2時間ほど費やしております。

はい。愚痴でございます。(笑)

愚痴からはじめてしまった。。028.gif

これからは、私は毎週書きます!と

今週のkorisu会議にて、yunyunとmihoちゃんに

宣言してしまっているので、

どうにか、できる限り新しい

コリスのあれこれを更新できるように頑張って

いきますね!



我が家の一番下で長男のRくん

今年から幼稚園に行きはじめて

だんだんとお兄ちゃんになってきました。

三歳のころ。。

三歳のくせに

かわいいって言葉がきらいで

人に見られてることもきらいで

自分はウルトラマンだと

信じていたあの頃。

もちろん、写真は人にみられる前提だし

すごーい!

とか。褒められることも恥ずかしくて

いつもいくイオンモールの中の写真屋さんなら

前から..

それも、ずっと前から予約して(笑)

その日は何事もないように

流れるように、ふらりと写真屋さんに入って

これなら

どうにか大丈夫だと信じて

七五三の写真を撮りに行ったっけど。

着物を選んで。

足袋を半分はいて

上半身シャツで

靴もはかずに

イオンモールの端まで

息子→写真屋さん→私と走り抜けたことを

忘れもしません(笑)
↑はい。逃げ出しました。


そんな息子が!!

今年は、どうにか。どうにか。

お宮参りまでできるように成長しました!!!

f0230625_10112916.jpg

白のお襦袢とか

出まくってしまいましたが

あと糸でてるよ。とか(笑)

そんなこと、聞こえません(笑)

やっと、やーっと着てくれました!

もちろん、神社に入った瞬間、鳩を追いかけ回して

ひらひらが気に入ったのか、グルグル回って

家族写真を撮るころには大あくびです(笑)
↑人が少ない時期で良かった。。

でも、ちゃんとお祓いをしてもらっているときは

ちゃんと座って低頭もきちんとできていたので。

とりあえず、〇としましょう(笑)

二人のお姉ちゃんの時にはない
ワクワクが←ポジティブ
男の子ってありますね(笑)



今回は中学3年生になってしまった

一番上の長女も、このあとご飯食べにいくから

と食べ物で釣って連れ出しました
↑なかなか来てくれないお年頃


やっと、家族行事を家族全員で終えることができました。

ランドセルカバーも長女が一年生の時に作ったんだっけ。。

早いな~って思いました。

そんな長女も来年は受験生。

三者面談も無事終わり。

希望の進路も決定したので、

願書を書いたり。受験の振込みをしたり。。

本格的に受験生になってしまいました。

三年生の朝の会の名前呼びも、もう、卒業式風に

フルネームで呼ばれ、それに答えるそうです。。。

・・・とはいえ、、

うちの娘。勉強より体力トレーニングばっかりしております。

受験生だけど部活大好き(笑)今日は腹筋鍛えよ~とか

走ってこよーとか勉強以外で時間を使っております(笑)

でもでも。。

神社でくじ引きをしたいというので。。。

いいよっていうと。。

f0230625_10114566.jpg


恋みくじ!!大吉だ~

そんなお年頃になってしまったのね。。


***************
いつも応援ありがとうございます
子供用品にカテゴリー変更しました♪
今日もポチっとお願いします(´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 子供用品・子どもグッズへ






入学入園グッズ Korisu no hoppe



インスタグラムはじめました♪
Instagram






[PR]
by korisuclub | 2016-12-09 11:43 | Comments(0)

クリスマス なんか楽しい♪

買物に出ると キラキラ☆~
どこのお店も色鮮やかな
クリスマスグッズが並び



つい・・・かわい~い♪ (*^^)
クリスマスの紅茶 お菓子 
ちょっとしたプレゼント etc・・・・・



毎年のことではあるけれど
なんか楽しい♪


12月に入ったので こんなことも

f0230625_1604148.jpg


今年はサンタのチョコとクリスマスtea
日にちが近づいたら くまの缶入りチョコ
などなど手作りアドベントボックスに用意しています



このアドベントボックス

f0230625_1633731.jpg


実は3年前に初めて子どもと作ったものの
3段目の週が・・・今だにない(;一_一)
途中で挫折・・・また去年も何個か追加して挫折・・・



今年こそ完成させるぞー!
nちゃんと チョキチョキ ペタペタ頑張ります
もう始まっちゃったけど


毎年小さなツリーと
陶器のサンタ・トナカイを飾っていますが
(yunyunはうちのトナカイを犬と言った。。。(-_-;)



今年はおひとり増やしました 
この方です☆!~

f0230625_1685555.jpg

<このドヤ顔>

足の長さも自慢です

こりすメンバーには
あまりこの可愛さが伝わらず・・・
さみしい私ですが
さすがの親子♪
nちゃん学校から帰るなり
可愛い~い ♪(*^_^*)♪
その一言が聞きたかった



たしかに変な可愛さがあるネコちゃん・・・
でも 次の週にはKALDI 売り切れてました
白いネコ

買っといて良かった



11月から少しずつお問い合わせが増えてきております
最近お問い合わせの多い
マカロン♪チェリーピンクとベビーピンク
今晩再入荷させますので
よろしくお願いします

f0230625_16595512.jpg


f0230625_170827.jpg





***************
いつも応援ありがとうございます
子供用品にカテゴリー変更しました♪
今日もポチっとお願いします(´ω`*)

にほんブログ村 子育てブログ 子供用品・子どもグッズへ






入学入園グッズ Korisu no hoppe



インスタグラムはじめました♪
Instagram






[PR]
by korisuclub | 2016-12-02 17:01 | 告知 | Comments(0)