ブログトップ

korisu.club 通信♪

clubkorisu.exblog.jp

<   2015年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今年の営業最終日

こんばんは☆

クリスマスがもうすぐ来るな~
と思っていたら、終業式で学校も冬休み突入。。
気づけば、今日でkorisunohoppe営業最終日でした(;´∀`)

そして、あと3日でお正月~(;・∀・)

年賀状はどうにか出すことができましたが
大掃除がまだ終わってない。。。
作業部屋だけはどうにかスッキリさせたい!と
昨日は頑張りましたが(;´∀`)




今年は皆さんにとってどんな年でしたか




今年の私の目標は億劫だな~
と思ったものからやる!( `ー´)ノ
でした

いやだな。。とか面倒だな。。って思って後回しに
しちゃっても結局やらなきゃいけないので(笑)
ササッと済ませよう!
常に頭の中に目標を持ってよう♪
と思っていたのが良かったのか、
いつもなら後回しにしちゃうことを
わりとスムーズにできて、
時間にも余裕ができてよかったな~



あと
ショップをもっと見やすくしたい!
と、思っていたので
木工作家のcreerちゃんを巻き込んで(笑)
商品イメージ撮影会できたのが楽しかったな~( *´艸`)
f0230625_22352569.jpg

f0230625_22471069.jpg

商品ももう少し充実させたいので
お正月休みも製作したいと思います♪

商品をショップに出すと
すぐ反応してくださるお客様にも感謝です。

今年もたくさんのご注文
ありがとうございました!

1月17日には、コリスショップも年が明けたら
なんと4周年を迎えます。

いつものわくわくプレゼント企画もありますので
楽しみにしていてくださいね♪

今回は何にしようか考え中です(´ω`*)

それでは、今年一年間
このブログやショップを訪れてくださって
ありがとうございました☆

みなさん良いお年をお迎えくださいね♪

yunyun☆

f0230625_22270748.jpg

korisunohoppe年末年始のお休みは
12月29日から1月5日までです。
ご注文の確定メールやお問い合わせなどのお返事は
年始6日からとなっております。


いつも応援ありがとうございます
励みになります♪今日もポチっとお願いします(´ω`*)

人気ブログランキングへ072.gif072.gif



入学入園グッズ Korisu no hoppe




[PR]
by korisuclub | 2015-12-28 22:51 | korisuの日常 | Comments(0)

クリスマス★

f0230625_865959.jpg


メリークリスマス★ノノノ

久々のa-ponです。

さて、さて、今日から冬休み★

朝、八時だというのに、バタバタする必要がないって事が幸せ~☆

三歳の息子ちゃんのお相手も、次女ちゃんが喜んで遊んでくれる♡(今はね)

後半は、わからんけど(笑)

この冬休みに少し新作ができればな~って思っています☆

f0230625_871656.jpg


この水槽、やどかりちゃんなんですよ☆

水族館のミニ水槽もクリスマス一色でした★

自分で選んでサンタにしたのかな~♡

f0230625_874992.jpg


エビさんの水槽も。。息子ちゃんロックオン!

f0230625_882574.jpg


リバティの生地で、ランドセルカバーとリコーダーケースを出そうと思っています☆

来年のあの企画?(うふっ)にもって思っていますので、お楽しみに~♡





ポチッと応援♪ ありがとうございます


人気ブログランキングへ072.gif072.gif



入学入園グッズ Korisu no hoppe






[PR]
by korisuclub | 2015-12-25 08:47 | Comments(0)

再入荷♪ ランチセット

こんにちは(*^^)

初雪!。。。というぐらい
すっごく寒くなったかと思えば
今日はすっかり 058.gif 青空が


自分も 子どもも 
体調管理 肝心ですよね~
ちらほら いろんな風邪が流行っているようです


昨日は寒い中 楽しみなLiveに♪
グループの頃から大好きだったYさん☆
初めて前の方に行けました♪
Yさんまで3メートル~
よく見える~~~♡


・・・(>_<)がしかし 
Zeppは甘くない!
会場入りして ギュウギュウで立ったまま1時間
Live始まって 
超!満員電車のように押し合いながら

2時間半

がんばって 楽しみました072.gif(*^^)072.gif
Liveの為に 体力つけなきゃって
いつも思いながら・・・・・・・


終わってからがまた大変で・・・

お隣のドームでarashiがやってて
帰りは大渋滞
少し歩いてバスに乗りましたが
詰め込みすぎてバス・・・音がしてましたよ
nバスさ~ん バス大丈夫でしたか?


やっと博多駅☆ご飯たべよ~
遅くまで開いてるくうてん
やっぱりaファンの方たちも一緒で
22時半なのに並びました(-_-;)
久しぶりにたくさんの人が溢れているのを見た
一日でした・・・


そんなこんなで
子どもがまだおばぁちゃんちに
行っている間に仕事しています♪

今日はフラワードットブルーのランチセットを
再入荷させますので
よろしくお願いしま~す


f0230625_15134491.jpg






ポチッと応援♪ ありがとうございます


人気ブログランキングへ072.gif072.gif



入学入園グッズ Korisu no hoppe






[PR]
by korisuclub | 2015-12-19 15:16 | 作品 | Comments(0)

移動ポケットの再入荷予定。

こんにちは♪

ここ最近、暖かいな~と思ったり急に寒くなったりで
風邪など引いて体調悪くされていませんか?

昨日、やっと冬らしく寒くなったな~と思ったら
今日は日差しの下では結構暖かい。。(;・∀・)

子供たちも咳が出始めて、はちみつ大根作らなきゃな~
なんて思ってます



さて、先日お知らせした移動ポケット
に1種類作り足して、ふたなしバージョン6種類
になりました☆
f0230625_15131165.jpg
ふたなしバージョンは、
うちのガサツな(*ノωノ)子供たちの意見を参考に
濡れた手でふたの開け閉めをしなくてもよいものをと
製作したものです♪
f0230625_15130570.jpg
誰に似たのか(笑)めんどくさがりな長女さんの
おかげで出来たものですが、
ラミネート素材でできているので、ハンカチの出し入れもしやすく
裏にはハンカチとは別にティッシュをサッと出せるようにしている
なかなかの優れものだと思います(´艸`*)
f0230625_15125737.jpg
別売りのショルダー紐を取り付ければ、
ポシェット型にもなりますので
クリップすらつけられないワンピースを着た時なんかに
とっても便利だと思います♪
f0230625_15335330.jpg

明日shopの方に出しますので
良かったら、のぞいてみてくださいね


いつも励みになってます!(*^^)v







[PR]
by korisuclub | 2015-12-18 15:45 | 入学 入園グッズ | Comments(0)

移動ポケットと折り紙ケース

こんにちは♪

先日から移動ポケットのお問い合わせが数件ありましたので
昨日はその製作に集中してました(*^-^*)

5種類できあがり♪
カットは数個分ずつ済んでいるので
もう少し製作してからshopに出します。
f0230625_15410934.jpg
f0230625_15413495.jpg

週末には折り紙ケースと一緒に(´ω`*)

このマカロン柄の移動ポケット(ブルードットリボンのです)
に使っている
パープルの小花ラミネートは、在庫がもうなくて
今回で終了になります。


優しい色のパープルだったので使いやすくて
移動ポケットだけじゃなくて折り紙ケースとか
連絡帳入れの内布にも使っていて。。
好きだったのに残念(>_<)

また素敵な生地を探したいと思います♪



今日も応援して頂けたら、うれしいです(´▽`*)


[PR]
by korisuclub | 2015-12-16 16:37 | 入学 入園グッズ | Comments(0)

幼稚園入園向け うさぎちゃん作ってます♪

最近 リバティなどお姉さん向けの生地が多かったので
あら・・・小さい女の子がよろこぶバッグが足りないかも・・・と(*^^)


久しぶりにうさぎちゃんの生地を~
・・・といっても 9月に購入してはいたものの
どう合わせるか ずっと考えてました



実は私・・・赤を使ったことがないのです・・・



でも今回のこのかわいいリースの中に
いろいろなうさぎちゃんと赤い実が入っているので


f0230625_19194237.jpg


こんなカンジにしてみました♪
やっぱり女の子は 
赤が可愛いのかも~☆


この3点セットは年始に出そうと思っています

年末までははランチセットと
リバティエミリーの3点セット
マスク・ハンカチなどなどを
出す予定です


今晩遅くに女の子ランチセットを出しますので
よろしくお願いします







ポチッと応援♪ ありがとうございます


人気ブログランキングへ072.gif072.gif


[PR]
by korisuclub | 2015-12-13 19:24 | 作品 | Comments(0)

久しぶりのシフォンケーキとボーダー巾着♪

こんにちは♪

昨日は久々に体を動かしてきて
すっかり筋肉痛。。(;´∀`)


夕方、冷蔵庫を覗いたら、
たまごがたーくさんあったので、
久々にシフォンケーキを焼きました


久々すぎて、、1個目失敗。。



あれ?



。。。



2個目も失敗。。。( ;∀;)

f0230625_22371455.jpg
気泡がたくさん。。。

上手くできたらあげるね~♪

とか言ってしまったけど2個とも失敗して
むきになって3回も作ってしまった(;´∀`)

結局上出来な仕上がりではなかったけど
昨日から頑張ってる
creerちゃんに朝から差し入れてきました♪

今頃、もうひと踏ん張り頑張ってるんじゃないかな~(´艸`*)
詳細のブログ更新楽しみにしてるよ!



失敗しちゃった2個は、もちろん子供たちと♪
子供たちは失敗しても成功しても関係ないみたいで(笑)

奪い合うように食べてくれます(笑)





先日から製作していた
お弁当袋たち。。
今回は単品でshopに出します♪

巾着とか。。
f0230625_21111667.jpg

ランチョンマットとか。。
f0230625_21114847.jpg
コップ入れも
f0230625_21124122.jpg

今夜shopに出しますね。

良かったら、覗いてみてくださいね
入学入園グッズkorisunohoppe☆




次は、リクエストのあった移動ポケットと
リバティ折り紙ケースを製作していきます(*^-^*)


今日もぽちっとして頂けると励みになります♪

[PR]
by korisuclub | 2015-12-12 11:47 | korisuの日常 | Comments(0)

ランチセット フラワードットブルー

こんにちは(*^^)
雨が降ったり 止んだり
冬の雨はなんだか・・・

しろしか~。。。

おじぃちゃんが よく言ってました
(博多弁です♡)

なんだか寂しい感じやね~

・・・ってことなのかなって私は感じてました

しとしとと雨が降る日には
この言葉を 思いだします

しろしかね~。。。

方言ってなんとも心に沁みます


で・・・今日は鼻風邪をひいていて
微熱もあるので
ゆっくりゆっくりお仕事

今から少しお昼ねタイム♪

昨日からランチセットの生地をたくさん切りましたので
新作を・・・☆~

f0230625_15152214.jpg


優しいペールブルーのドットと花柄の組み合わせ
大好きな色で作りました


shopにはちっちゃマカロンと合わせて
土日には出したいと思っています♪


f0230625_15215360.jpg






ポチッと応援♪ ありがとうございます


人気ブログランキングへ072.gif072.gif


[PR]
by korisuclub | 2015-12-11 15:18 | 作品 | Comments(0)

リバティエミリーベリーピンクセットが出来あがりました♪

こんばんは(*^^)
この時間にブログです
食事の支度にみなさん忙しくされていますよね
私も今からです♪~

先週レッスンバッグのみ出していた
リバティ エミリー柄
材料の揃ったものから出していきます


まずは
ベリーピンクから


f0230625_18192577.jpg



今晩shopに登場です~☆
よろしくお願いします





ポチッと応援♪ ありがとうございます


人気ブログランキングへ072.gif072.gif


[PR]
by korisuclub | 2015-12-09 18:21 | 作品 | Comments(0)

フルーツ柄レッスンバッグ



こんにちは♪

今日は朝から暖かかったので、作業がはかどりました♪
でもこの暖かさ、ちょっと不安になりますけどね(;´∀`)
寒いのは嫌だけど、冬らしさが。。


先日出したフルーツ柄の3点セットの単品も製作中です。
上靴入れと体操服入れのデザインは変わらないのですが
レッスンバッグだけ上下の生地を入れ替えてみました♪

3点セットの分は、ほかの2点がドットが下になっているので
バランスを考えてレッスンバッグだけは
ドットを上に持ってきてるんです(*^-^*)
f0230625_12413899.jpg
f0230625_12411079.jpg

ですが、単品はドットを下にしてみました(´艸`*)
f0230625_12411895.jpg
上靴入れと体操服入れのデザインは変わりません♪
この2点が出来上がったら、shopに出しますね。


今日もぽちっと応援した頂けると嬉しいです!


[PR]
by korisuclub | 2015-12-07 14:46 | 入学 入園グッズ | Comments(0)