ブログトップ

korisu.club 通信♪

clubkorisu.exblog.jp

<   2011年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レッスンバック。

パンダシリーズ。とっても人気なので、レッスンバックも仲間入り♪♪
f0230625_1541353.jpg

ガススタイルに持っていきます☆

↓↓出店作家さん↓↓
creer×Korisu×Relaは  3日のみ参加します。



モンブランの季節ですネ(笑)
人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-10-31 15:45 | 入学 入園グッズ | Comments(0)

ご注文のシューズ入れは・・・

女の子のかわいい柄のシューズ入れを
ご注文いただきましたP様、

こんなカンジで用意はできてます。
あとは縫い合わせるだけですが・・・

f0230625_940377.jpg


うち布を迷ってます。
洗濯の乾きが早い方がいいのか、
この場合写真右の花柄コットンで、薄いので、全体はシャキッとはしません。
でも柔らかくて、子どものをこれで作った時、全然問題ありませんでした。
もしくは、左の綿麻キルティングでちょっとしっかりめにするのか・・・

どちらも、表地は底の部分を
子どもがひきずっても大丈夫なピンクのキルティングにしてますので、
表は丈夫です。

内布、どちらがいいかご連絡お待ちしています。
よろしくお願いします。


いつもありがとうございます♪Let'sクリック♪♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-10-28 09:47 | 作品 | Comments(2)

食事スタイ。

眠い・・・(~△~)yunyunです☆


昨日、creerちゃんとkorisu Mさんが頑張ってくれている間に

ベビー用食事スタイを作りました♪♪

f0230625_2136531.jpg


色は白・青・黄色・ピンクの4色で

バイヤステープやポケット部分をそれぞれ少しずつ変えていマス。

これにアームカバーと巾着とセットにしようと考えていま~す☆



もうすぐハロウィン♪Let'sクリック♪♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-10-26 21:41 | 作品 | Comments(0)

行ってきました!伊都文化会館

行ってきました!前原まで!
今日はcreerちゃんに便乗です。
私たちは東のほうなので、
東から西へと。。。。。
出発はナント・・・・・7時です。
さらっと書いてしまったけれど・・・
7時出発は早いですよー。だって子ども・・・学校・・・
どうするのーって言ったら、
あーぽんが朝ごはんから、夕ご飯まで
預かってくれました。ほんと、助かるー。
私まで夕ご飯頂いて・・・ほんと、うれしかったー!
昨日は寒かったので、アツアツのグラタンがおいしかったこと・・・
あーぽん、ありがとう♪ありがとー♪

と、前置きが長くなってしまいましたが、
7時に行ったので、早く着きました。

ゆっくり搬入して、こんなカンジに・・・


f0230625_1114482.jpg


いつも思いますが、creerちゃんの木工と布小物で
いいカンジです。
creerちゃんありがと♪また誘ってね♪
ついて行ける時は・・・・・


で、お客さんはこんなカンジです。

f0230625_1113357.jpg



最初の2時間で何周もお客さん回ってました。
なにしろ、出店が多いので、
お客さんが、あっちも・・・こっちも・・・見たい!
ってカンジでした。。。
私も久しぶりに、午後からゆっくり見ましたが、
かわいいものがいっぱいで・・・
でも、最初はもっとかわいいのあったんだろーなー。
売れたんだろーなー。見たかったな・・・・・
って思っちゃいました♪楽しかった♪

では、creerちゃんを見習って、
イベントの次の日から製作にとりかかろうっと。
とりあえず、午前中は家のことやりました。
昨日1日、何もしてないのでー。へへへ(#^.^#)


応援お願いします♪LET'sクリック♪♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-10-26 11:12 | フリマ&1day | Comments(0)

かるーい、軽いナイロンキルト

前からナイロンキルトを使ってみたかったのですが・・・
お値段がちょっといいもので・・・買えずにいました。
今回、買って、ショルダーバッグにしてみました。

肩にかけてみると・・・
かるーいかるい!
縦長にしたのは、水筒をそのまま入れたかったからです。


f0230625_0215627.jpg


結構、たくさん入ります。
これからの季節、子どもの上着を持ち歩いたり・・・
水筒、上着、タオル、ぬいぐるみ・・・
らくらくはいります♪


LET'sクリック♪♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-10-25 00:24 | 作品 | Comments(3)

明日はHandmade makes everyone happy!!9th!!


総勢80名の作家さんが伊都文化会館に集合するそうです♪



f0230625_10102546.jpg



今回はcreerちゃんとkorisuのMさんが作品を持っていきます☆
お近くの方はぜひ遊びに来てくださいね♪♪




~イベントブログより抜粋~
~お願い~
会場には駐車場が100台分ございますが、イベント開始直後は満車となり皆様にご迷惑をお掛けしています。
勝手なお願いで申し訳ございませんが、公共の交通機関の利用、
近隣の有料駐車場のご利用をお願いたします。
伊都文化会館の向かいの青空駐車場や、伊都文化会館裏側の駐車スペースは、
近隣の施設さんの駐車場ですので駐車されないようにお願いいたします。
開場近辺の舗道は当然ながら駐車禁止です。
毎回お願いしていますが駐車される方が減りませんので
今回より駐車されましたら即レッカー移動となってしまいます。
大変心苦しいのですがそのような事にならないように、皆様のご協力をお願いいたします。



LET'sクリック♪♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-10-24 10:13 | 告知 | Comments(0)

業務連絡 I様。

ご注文のマザーズバック出来上がりました♪♪

f0230625_10532762.jpg


紫のチェックとのことだったので、こんな感じに仕上がりましたが

いかがでしょうか?

ご連絡お待ちしております☆

korisu no yunyun☆
[PR]
by korisuclub | 2011-10-23 10:55 | 作品 | Comments(3)

korisu no 冬支度。

yunyunです☆

A-ponちゃんがチラリと書いていましたが、

korisu no 冬支度 第1弾が出来上がりました~♪

去年、購入して下さった方はわかると思いますが、

こ~んな感じで(全貌は見せません 笑)

f0230625_9573484.jpg


とってもかわいいです☆

11月5・6日の食育祭から少しずつ出していきますので

お楽しみに~


そしてそして、11月の中旬は、うちのパパのお誕生日♪♪

今年はお誕生日らしくお祝いしてあげようと

こんなものを作りました~

f0230625_1012176.jpg


そう。ガーランド。

以前akkaziiちゃんが、蝋引きの紙でとっても可愛く作っていたので

少し改良して、happy birth dayの文字も入れましたョ☆

文字を変えればイロイロできそうです^^

ありがとうakkaziiちゃん



いつも応援ありがとう♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-10-21 10:08 | 作品 | Comments(0)

秋のイベント満載**

はい。。お久しぶりです。korisu no あーぽんです☆


夏から、秋へ・・・現実逃避中(長い長い秋休み中)です。


イベント??


korisuの2人にまかせっきりです。



056.gifkorisu は3人でよかったな~。。



も、ちょっと、休めるかな。。。ブツブツ・・・028.gif



さて、さて、現実逃避中(長い長い秋休み中)のあーぽんは、楽しく016.gifパン教室へ☆☆

f0230625_16322090.jpg



アーモンドがさっくさくで美味しかった☆☆お菓子みたい!!


んでんで・・


f0230625_1635526.jpg



くるみがたっぷり、ブラウンパン☆


昔、好きすぎて、クルミパンだけで、1週間過ごす。。という「黄金伝説!!」の走りみたいなのをしてたけど、

まさに、その味!!むっちゃ、美味しすぎました☆☆

また、、、作りたいけど。。。自宅で出来るかな~・・。



f0230625_1640217.jpg




あと、秋の抹茶モンブランも手作りして☆☆


美味しいランチでした~




次の日・・korisu no yunyunとmihoちゃんは、冬のkorisu準備に☆☆


korisu no 冬支度、始まっていますよ~。。


あ。二人とも、、差し入れの「むちゃウマ☆くるみパン」食べたよね~~



で、まだまだ、「お休み」許してもらえるかな~。。


さぁ~て



来週もイベント、それまた、来週はイベント4連ちゃんっっ。


あれ??私、休んでて、大丈夫??


ま、心強い、二人がいるから、いっか003.gif037.gif041.gif072.gif





ぽちっとよろしくお願いします☆↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-10-18 16:53 | フリマ&1day | Comments(1)

『natural market』  in Olive House終わりました。

朝起きたら、しっかり雨で、今日はお客さんの出足も悪いよね~・・・

なんて思いながら Olive Houseへ。

準備も終わり、そろそろopenかな~なんてのんびり振り返ると

すでに行列が!!

f0230625_23144140.jpg

(ここからどんどん増えていきました~^^)

身動きが取れないほど、たくさんの方々に来ていただいてビックリ♪

f0230625_2326348.jpg


私たちkorisuもそれぞれお目当てのものをGetしましたョ☆

yunyunは、義妹へプレゼント用にこどもふくh×iさんの可愛い男の子ベストとズボンを買いました^^



olive house
様、一日ありがとうございました♪(そしてそして2度も忘れ物を取りに行ってすみません^^;)

creerちゃんもお疲れ様でした~☆



いつもありがとうございます♪
人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-10-14 23:28 | フリマ&1day | Comments(0)