ブログトップ

korisu.club 通信♪

clubkorisu.exblog.jp

<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

ありがとう、オーパスエイト

f0230625_8471099.jpg


29年使っていた、ブラザーミシン、オーパスエイトの
糸調子がどうやってもうまくいかなくなってしまいました。
メーカーさんに何度も電話していろいろとやってみたけど、
ダメのようで・・・・・
中学生のときにン十万するものを買ってもらったのに、
いよいよ手放すときか・・・ありがとう♪ママ♪

というわけで、職業用ミシンを買おうかなー。。。
もうすぐ誕生日だし、半額家から負担してくれる約束をとりつけた私。
JUKIシュプール 30DXに決めました!
早くこないかなー♪





人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-08-29 15:45 | korisuの日常 | Comments(0)

『la famille Mignon inきらなみ♪作家募集。

9月10日11日(土・日)に行われる

『la famille Mignon』 inきらなみ♪

あと少しブースの空きがあるようですョ

出してみたいな~という方!お気軽にお問い合わせくださいね☆

ハンドメイドであればジャンルは問いません。

少量であれば、委託も受けられますのでご相談ください。

ご連絡お待ちしてま~す♪♪

お問い合わせは主催R heartさんまで♪



人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-08-29 14:55 | 告知 | Comments(0)

お道具入れの生地

大雨の後、暑いですねー!korisu mです。
夕方2日続けて、広場で縄跳び&ボール遊びしたんですけど
汗びっしょりです。ママも跳んでーって言われるけど、
イヤっ!暑いー!って子ども相手に本気で言ってます。。。

先日、男の子用のお道具入れを注文もらいました。
どちらの色味がいいかなーって。

f0230625_647511.jpg


N君ママどうでしょう?
出来上がったら、またアップします。

人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-08-29 06:48 | 作品 | Comments(0)

業務連絡~I様へ~男の子用ランドセルカバー~

korisu no あーぽんです☆

先日アップしていた、この男の子用が、なぜかきれいに消えていたのでアップです☆

ルクルのI様★

ご確認くださいませ★

f0230625_12465350.gif


定番の黒です☆

f0230625_12471222.gif


新作のイカリです☆

f0230625_1247323.gif


黒チェックです☆

青チェックは、次回のルクルで持ってくる予定ですが・・・

お色は・・



f0230625_12482339.gif



こんな感じになっております☆


ご連絡お待ちしております☆
[PR]
by korisuclub | 2011-08-28 12:48 | 作品 | Comments(1)

新作☆チョコミントバンビ☆

korisu no あーぽんです☆


アイスの中で一番好きなのは「チョコミント」☆


そんな感じで作りました~名付けて・・・


チョコミントバンビ!!!


前に作ったチョコバンビは「ストロベリーチョコ」を思って作りました☆


その姉妹作です☆


ちょっと大人のチョコミントです☆


f0230625_2354496.gif


近くによると、こんな感じ☆

f0230625_2362636.gif



ストロベリーチョコバンビ(名前かわってるやんww)よりも、お姉ちゃんかな~。


なんか、メロンパンナちゃんとロールパンナちゃんのような関係・・・


↑(わかる??)(ロールパンナちゃんの方が後から生まれたのに、お姉ちゃん的な)


そんな感じですww



これから、どんどん新作を頑張っていきます☆


お気に入りがございましたら、コメントにでも、残していただけたら、取り置きをしておきます。
(数があれば)です☆

なにせ、同じものを何個も作れない性分なので・・・


コメントに非公開で、


お名前とご連絡先を教えてくだされば、ご一報いたします☆


ご連絡先がないものは、取り置きはできませんので、ご理解ください☆


イタズラ目的も、ご遠慮くださいね☆



よろしくお願いしま~す☆☆


ブログランキングしています☆”ぽちっと”よろしくお願いします↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-08-27 23:24 | 作品 | Comments(0)

パッチワーク。

朝の晴れ間はあっという間に去り、雨ですね。。。

yunyunです☆


ハンドメイドをやっている人なら

必ず通る道であろう

はぎれの山・・・・・

コレ1つでは何も作れないけど、捨てるにはもったいな~い

なんて取ってたら、ダンボール一箱分にはなるんじゃないか・・・

なんて時もあります^^;

ついこの間もそんな感じで、大量のはぎれを結局捨てたばかり・・・

今回はそんなハギレたちを復活させるべくパッチワークにしてみました~♪♪

f0230625_13423123.jpg


コレをもっと大きくして入園グッズでも作ろうかな☆



そろそろ子供の夏休みの宿題チェックしなきゃナ~
人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-08-26 13:45 | 作品 | Comments(0)

ラベンダー色大好き❤

korisu mです。
私も娘もラベンダーいろが大好き♪

赤ちゃんの時に、輸入もののラベンダー色のワンピースを
娘に着せたら、ぴったりかわいくて❤

それ以来よく着せてるので、キャミを今回作ってみました。

f0230625_2313493.jpg


秋も近いし、いいかなーって。
このキャミはタブルガーゼと綿ローンの二重にしてるので
オールシーズン着れます。
夏は一枚で、冬はタートルに重ねて・・・・・

実は娘用といいつつ・・・キャナルで売ってしまいました。
急ぎでもう一枚作らないと・・・
その次はワンピースと秋冬ショートパンツを作ろうと思ってまーす!

人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-08-25 23:05 | 作品 | Comments(0)

冬といえば”あれ”の打ち合わせ☆

korisu no あーぽんです☆


夏休みのイベントも終わり・・・夏休みも終わりそう・・


・・と、いいながら、あと、10日ほどでイベントがある中・・



久しぶりにゆっくり、あそぼ~って☆


集まったkorisuです☆



そして、集まるけど、ゆっくりkorisuのことを話す機会は少ないので、ついでに・・


もう「あれ」の打ち合わせ。



久しぶりにゆっくりkorisu のyunyun☆miho♪ちゃんと


パン屋さん「フルフル」へ☆☆



f0230625_2201250.jpg




ゆ~っくり「ランチ」・・


イベント終わったね~・・。でも、もう秋だね~・・・運動会があって、お芋を掘ったら、あっという間に冬だね~・・・



f0230625_2224166.gif




って事で、「あれ」の打ち合わせです☆024.gif064.gif072.gif





「あれ」です☆



いや・・・まだ言えないっ。今年も、かわいいの考えてます☆


↓↓ これ、トイレットペーパーカバーです☆

トイレットペーパーがかわいくなりますよ~ww(ヒントです)

f0230625_22124156.jpg


イベントでたまに出してま~す☆

探してみてね☆





[開催場所 ]
福岡市東区雁ノ巣 九州八重洲 きらなみ
[開催日 ]
9月10日 11日
[開催時間 ]
10時30分~15時

来てね~☆


人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-08-25 22:21 | korisuの日常 | Comments(0)

la famille Mignon in きらなみ 2DaysShop

9月10日・11日

la famille Mignon 
      in きらなみ
 

2DaysShopに出店します♪

海の中道に行く途中にあるので、
イベント前後にマリンワールドや志賀島に遊びに行ってもいいですよね♪

うちは志賀島に行くと必ず国民休暇村の手前?向こう側?
にあるソフトクリーム屋さんで食べて帰るのが定番です☆
ご家族で遊びに来てくださいね~


[開催場所 ]
福岡市東区雁ノ巣 九州八重洲 きらなみ
[開催日 ]
9月10日 11日
[開催時間 ]
10時30分~15時
まだ参加作家さんも募集されていますので詳しくは主催R heartさんまで♪



人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-08-24 12:51 | 告知 | Comments(0)

スマイルINママフェスタ~キャナルシティ~終了しました☆

korisu no あーぽんです☆


スマイルINキャナルシティ終わりました~・・


f0230625_2136815.gif



博多のど真ん中にある、キャナルシティ☆☆ですが・・


ここは、のどかで、ほっこりする場所がいくつもあるんです☆


この、かたつむりさん、子供たちが見つけてきたんですよ**


夏休みじゃなければ、このかたつむりさんには、会えなかったし、子供目線に、癒されました~~


こんな、のどかなキャナルは見つけられなかったはず☆


・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・





・・・!!!




私・・棚にあげてました・・・。今日のこと・・・



そう・・朝から、土砂降り・・。大雨・・警報まで出てました・・。



私は、こんな日を楽しんじゃう方なので・・。



おもしろ~い☆って楽しんでましたが・・・



f0230625_21441756.gif



ww(笑)


はい、、すごいです☆


こんな足元の悪い中、た~~くさんの、お客様に来ていただき、本当にありがとうございました☆


ランドセルカバー、、新作もどんどん、嫁いでいきました☆


嬉しかったのは、前回のキャナルで、買っていただいたお客様が、また来てくれたこと☆


やぶれなくって、頑丈ですよね~って**


「また、がんばろう~」って思いました☆


おかげ様で、何人かのお客さまに、私たちの存在を知っていただき、「この前のは??」って


話かけてもらえると、本当に、本当に、、うれしいです☆


あ・・雨すごいでしょ??



f0230625_2153411.gif



でも、子供たちは~~


「サマーシュプラッシュ~~~っっ」・・をすっごく、すっごく楽しんでいました☆


雨なんか、おかまいなし、どんどん降れって感じです☆


親の雨の心配は、どこへやら・・・。


子どもも親も、忘れられない「いい」思い出☆


こんな「夏」大好き~☆


そうだ☆


前回から、ずっと欲しいって言っていた


Creerさんの「ブックシェルフ」ww**


・・・


買っちゃいました~~


f0230625_2159518.gif




2人の愛娘ちゃん達に、ちゃんと2学期から忘れ物がないように、教科書とノートを入れる予定です☆


ほら・・・・・



ランドセルもすっぽり~~**



絵具道具も習字道具も入りそうで~す☆



かっわいい~~



次回の1DAYは・・・



9月の9日と10日に雁ノ巣の八重洲住宅でのイベントになります☆


詳細は、またブログで発表しま~す☆



よぉ~し☆ガシガシ作るぞ~☆




夏大好き**ポチっと**押してね☆↓↓

人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-08-23 22:08 | フリマ&1day | Comments(2)