ブログトップ

korisu.club 通信♪

clubkorisu.exblog.jp

カテゴリ:korisu畑( 4 )

korisu 畑

korisu の あーぽんです☆



少し歩くだけでよろけてしまう・・そんなジメジメした暑い日。



自転車をかっとばして(家の鍵をなくして、車の鍵も不明なので・・探している間にちこく・・)



畑へ!!           (  ↑なので・・家もあけっぱなし・・)



そう・・・             (↑けっきょく、かぎなかったのね・・)



今日は、korisu畑の作業日・・3人が空いた時間に、連絡網・・


すばやく、到着!!これ、鉄則っ。



なので、、、草むしりは、yunyun とmihoちゃんがしてくれて・・。



お水やりを~・・・



f0230625_11543946.jpg



すいかひゃん。おおきくなったでしょう~・・まさか、うん十円の苗から・・こんなにも・・



でも、これからが、カラス坊やとの戦いよっ。。



f0230625_11562217.jpg



おくらひゃんも、元気に育ってくれました☆


f0230625_1158779.jpg




もちろん、休憩をとらないとね☆



yunyunのお手製「くるみパン」と「チーズパン」です☆



これが、たのしいのねん☆


よしっ!!


次回のイベントに向けてがんばるぞ~!


人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-07-15 12:00 | korisu畑 | Comments(0)

コリス畑より~その3~

korisu畑~その3~です☆A-ponです☆

6月になったので、さつまいもを植えに行きました~070.gif

f0230625_112767.jpg



おおきく、おおきくなぁ~れ☆☆




そして。。そして、、



f0230625_115477.jpg














きゅうりちゃん




f0230625_1154795.jpg













なすびちゃん



f0230625_1164348.jpg












トマトちゃん



も・・すくすく大きくなっております☆



まわりにみえる雑草さんたちも、korisuのメンバーで頑張って抜いているのですが、
すくすく、成長中で共存させて野菜さんたちを強くしよう!!


・・という考え方にしようと。。もくろみ中です・・。

今後をお楽しみに~


読んでしまったら、ハイっぽちっと☆↓↓
人気ブログランキングへ
[PR]
by korisuclub | 2011-06-16 11:15 | korisu畑 | Comments(0)

コリス畑より~その2~

f0230625_21231331.jpg


コリス畑だより~その2~です☆

A-PONです☆久々に晴天☆

朝から、コリスの3人集まって、今度のユニバーサルホームの1DAYの事はしばし忘れて、草むしりです☆

トマトちゃんのまわりに、雑草が!!

恐るべき、雑草のパワーを感じます**

でも、トマトちゃんも、負けていない事がおわかりでしょうか??

こんなに小さいのに、実をた~くさんつけているトマトちゃん、いとおしく感じます☆

f0230625_21283832.jpg


これは、スイカちゃん、見たこともないオレンジの虫が、スイカちゃんの葉っぱをおいしそうに
たべていました☆

**みて見ぬふり・・。「ファイト~!スイカちゃん☆」

完全、、無農薬でがんばります☆

f0230625_2131124.jpg


この、雑草にまぎれた・・。このやさいは・・










この前の青い種の、「青首大根」さんで~す☆
雑草に囲まれながらも、元気に育ってくれています☆

今回も、私たちの大師匠様Tさんに、10cm間隔にマビキするように、指示して頂いて、
また、次の畑に、青首大根さんの種をまきました~☆


マビキした、青首大根さんは・・・

f0230625_21365536.jpg



Mちゃんの家にて、ランチとなりました☆

新鮮なお野菜はむっちゃおいしかったですぅ☆

いつも、ありがとう~**

f0230625_21404959.jpg


それから、それから、Tさんから大葉をいただいて、植えました~
 
素敵な素敵なTさん、とっても、感謝しています☆
たまねぎ、グリーンピース、スナップえんどう、大根葉おいしくいただきました~☆
[PR]
by korisuclub | 2011-05-16 21:21 | korisu畑 | Comments(0)

☆korisu畑2010☆その1☆

f0230625_16185392.jpg

トマトで~す☆


はじめましてkorisuのA-ponです☆いつもはランドセルカバーとか。。学校もの専門ですぅ☆

去年の冬からずっとほったらかしにしていたkorisu畑~復活です☆

今年1年A-ponが担当しま~す☆覗きにきてくださ~い☆

今日、植えたのは夏野菜のきゅうり・トマト・オクラ・ナス・ピーマン・ほうれん草・メロン・スイカ・・です☆☆

さて、さて・・・このたねは・・なんでしょう??
f0230625_14544660.jpg





せいかいは・・・











青首大根でした~。。
種が青いんです☆
自然に青いんではなく・・色をつけている感じでした~。。プロの種屋さんもきっと、
青くしていないと、間違えちゃうんでしょうね・・ププ・・









f0230625_1546786.jpg




予定外だったけど、どーしても外せない感じになったスイカちゃん☆


「スイカとメロンはカラスとの戦いだよ」・・と教えてくれた。畑を貸してくれているTさん☆

がんばって、カカシでも作成しようかな☆






f0230625_15481882.jpg




遊びに来てくれたてんとうむしさん☆







f0230625_15491668.jpg



早く大きくなってね☆



たくさん出来たら、コリスのイベントのお買い上げプレゼントにしたいな~♪♪
[PR]
by korisuclub | 2011-04-28 15:01 | korisu畑 | Comments(0)