ブログトップ

korisu.club 通信♪

clubkorisu.exblog.jp

七草の日



あさから、コトコト七草かゆ。。を作っています
korisu no a-ponです

もう、とっくに冬休み生活にうんざりしている←(´・ω・`)知らんがな
私にとって、七草イベントもわくわくの楽しいものです

我が家は前日の夜に子供達と包丁をもって歌を歌いながら
ざくざく七草を切っていきます

あってるかな?

♪ななくさ なずな とうどのとりが にほんのくにへ わたらぬさきに
七草なずな すっとんとん とんと~ すっとんとん とんと~

ってうたいながらきざむのですが(笑)
どんどんと幼稚園の歌だったり、サザエさんのエンディング曲だったりと
野菜が増えていって、mihoちゃんから先日頂いた大根を
すずしろのかわりにして、大根多めのお粥になってしまっています。

そして、、
鶏肉も入れる予定にしているので、、

七草かゆ。。というより、雑炊になってしまいます。

さらにお餅もいれて、ガッツリの朝ごはんになりそうです。。みんな、早く起きないかなぁ。。


さてさて、今日はお店の方にリバティリボンのレッスンバックと。。


f0230625_06432276.jpg

こちらのレッスンバックを入荷します☆

宜しくお願いします☆

今年もみなさまのお気に入りに
なれますように・・・


~ 心をこめて ~




***************
いつも応援ありがとうございます
今日もポチっとしていただけると頑張って製作します!(笑)

にほんブログ村 子育てブログ 子供用品・子どもグッズへ






入学入園グッズ Korisu no hoppe



インスタグラムはじめました♪
Instagram





[PR]
by korisuclub | 2017-01-07 06:48 | korisuの日常 | Comments(0)
<< 毎年恒例♪ 10日恵比寿 2017年新しい年の始まりです♪ >>